ネットワーク多摩

立川市「第5回たのしくまなぼう景観セミナー」開催のお知らせ

立川市は、「まちの魅力と景観と商売の三角関係」をテーマに、第5回景観セミナーを開催します。
本セミナーでは、景観とは何か?良い景観とはどういうことなのか?景観とまちづくりの関係や、店づくりの方法などについて楽しく学んでいきます。講師は銀山温泉の空間整備などの成果もあげられており、毎回のセミナーがとても面白くてわかりやすいとご好評の堀繁教授です。
東京大学教授の講義を受けられる絶好の機会です!楽しくて為になるセミナーを体感して、まちのおもてなしをあなたからはじめてみませんか?
堀先生が景観アドバイザーを務めた銀山温泉(山形県)は、より魅力的な温泉街としてのまちづくりに成功し、山形新幹線の開通も手伝って訪問客は1.7倍になりました!
◆タイトル まちの魅力と景観と商売の三角関係~景観から考えるおもてなし~
◆日時  2月10日(月)19時から21時 (開場:18時30分)
◆場所  女性総合センター・アイム(ホール)
◆講師  堀繁さん(東京大学 アジア生物資源環境研究センター長 教授)
◆概要 景観とは何か?良い景観とはどういうことなのか?景観とまちづくりの関係や、店づくりの方法などについて、楽しく学びます。講師は銀山温泉などの空間整備でも成果をあげており、セミナーは毎回大好評です。
◆対象 一般市民の方から店舗経営者、建築デザイナーまでどなたでも。
◆定員 180名(申込み順)
◆参加費 無料
◆申込期間 2月3日(月)必着まで
◆申込方法 氏名(ふりがな)、連絡先(次のいずれか1つ以上:住所、ファックス、Eメール)、参加人数に「景観セミナー参加希望」と明記の上、郵送、ファックス又は市ホームページからのいずれかでお申込み下さい。
郵送先:〒190-8666 立川市泉町1156-9  立川市都市整備部都市計画課景観係
ファックス:042-522-9725
◎詳細はコチラから

同じカテゴリーの記事

もっと見る