「(株)キャリア・マム」に多摩未来奨学生が会社訪問しました

(株)キャリア・マムの堤社長にお話を伺う永長さん

働きたい女性と企業をつなぐ

6月16日(土)に多摩未来奨学生が(株)キャリア・マムを訪問、堤香苗社長にお話を伺いました。
(株)キャリア・マムは10万人のママネットワークを活かし、多様な働き方を可能にするクラウドソーシングや「主婦の視点」からのマーケティング事業などを展開している働きたい女性と企業をつなぐ会社です。

(株)キャリア・マム

(株)キャリア・マム会社訪問レポート

多摩未来奨学金5期生:永長大樹さん

女性の働き方(働きやすさ、満足度…、育休制度のあり方)、などに興味があり、「女性自身の労働における満足度の向上と学生のOJTは相乗的な作用を持つのではないか」という問題意識から、株式会社キャリア・マムを訪問し、堤香苗社長から所属大学での研究テーマに関する多くの知見を得ることができました。
また、「奨学生5期生たちがどの様に寄与できるのか」を深堀して真剣に考え、行動していきたいと強く思いました。

キャリア・マムの運営するコワーキングスペースは保育室が併設され、子育て中の女性も安心して仕事をすることができる

コワーキングCoCoプレイス

 

多摩未来奨学金とは

多摩地域の企業等からの寄附金を原資とする、多摩地域の学生を対象とした給付型奨学金です。学生たちは多摩未来奨学生として多摩地域を活性化させる活動に参加します。
多摩未来奨学金

同じカテゴリーの記事

もっと見る